散髪に行く | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。

昨日はひさしぶりに散髪に行ってきました。
「2枚狩りのスポーツ刈りで、えりの長さは普通」この言葉を発すれ
ば、私の場合は15分黙って座っていれば散髪が終了する。
2分ぐらいたったころ、隣の席に年の頃は二十歳ぐらいの若いお客
さんが座った。
店員「どうされますか」
お客「坊っちゃん狩りにして」
店員「坊っちゃん狩り?すそはバリカンを入れていいのですか?」
・・・・・ 。
お客さんは自分の理にかなった要求をするが、店員さんは早く終わら
して次のお客にいきたい。
おもしろそうな会話だったので、耳をダンボにして聞いていたのだが
、私の耳元でバリカンの音が「ブーンブーン」鳴り響き、残念ながら聞き
取ることができなかった。

冬の散髪はどうしても足が遠のく。
毎日お風呂にはいると必ず頭を洗うのだが、髪が伸びてくると風呂から
上がった後、乾くまで冷え冷えする。
散髪をすれば髪が短くなり、頭をササッとふけばあっという間に乾く。
だからといって、散髪をすれば寒さが頭にもろに当たる。
あんなこんなで1ヶ月に一度の散髪が、今回は1ヶ月半になった。

あと3日で1月が終わり、事務所に置いてある梅の花が咲き始めた。
におうといい馨がする。春はもうそこまでやってきているのかな。

H24年モール前不動産 http://www1.ocn.ne.jp/~sennen/


H24年スタッフブログ  http://nanappemame.blog108.fc2.com/