気持ち | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。

昨日は週末で、一週間前から3件の来店予定が入っていました。
当日飛び込みのお客さんも入るので、2件のお申し込みは確実と思って
いました。ところがふたを開けると来店予定のお客さんは全てアウト。
気持ちがブルーになり、こんな日もあるさと自分に言い聞かせる。

夕方になり一組のカップルの来店があり、話を聞くと入居予定は3月に
入ってから。気持ちがブールーになっているので、もう一つ気持ちが乗
らない。たとえ今気に入った物件かあって内覧したとしても、2ヵ月後
に空いている可能性は少ない。お客さんは中を見たいようだが、そんな
わけでホームページの動画を見せて物件の地図を印刷して、自分で外観
、駐車場、回りの環境を見るようにすすめた。

話をしていると「気に入った物件があれば、早めに入ってもいい」。
お客さんの本気度が少しずつではあるが上がってきた。こうなると私の
今一な気持ちもテンションが上がってきて2件を内覧することに。

一件目は場所はいいが、急な坂道が気になるようだった。
2件目は仕事場に近いが、少しへんぴなところで生活をするには少し
不便を感じると言う。やはり今日は日が悪いのだろうか。
すると主人が「入るんだったら最初見た方がいい」。
私「坂道を克服できれば、物件はいいんですがね」・・・・・等。
帰路カップルが話し合って、「最初見た方に申し込みます」。

ブルーな気持ちの時もどうにかして切り替えれば、商売の神様が最後は
微笑んでくれるものですね。

H24年モール前不動産 http://www1.ocn.ne.jp/~sennen/


H24年スタッフブログ  http://nanappemame.blog108.fc2.com/