博多座 | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。

博多に行き「菊次郎とさき」を見に行ってきました。
テレビで見るのが大好きだったので、お芝居があるというのを知ったとき是非
見に行こうと思いました。
お芝居に行くのが初めてだったので不安はありましたが、インターネットの発
達で下調べができるようになったので便利になりました。初めてのお芝居で、
後ろの方で見ても役者さんが見えないなら面白くないと思い、前から8列目の
花道の近くの通路側を予約しました。
博多座は博多駅から徒歩20分のところにあり、歩いて行くには丁度いい距離
でしたが、当日は大雨。急遽予定を変更して、JR博多から地下鉄に乗り替え
て行くことに。博多座は中洲川端で降りればすぐのところにありました。
11時開演で着いたのが9時半。さすがにだれも来ていません。地下鉄の町
をぶらぶらして戻ってみると、20人ほどの人が待合室には集まっていまし
た。10時入場で、結局一番で博多座の中にに入っていきました。
すると「いらっしゃいませ~」の大合唱。なんとそこには、弁当屋さんとおみや
げ屋さんが入場者を待っていたのでした。お弁当を買って、劇場の中に入る
とその広さにおどろきです。席が1000以上あり、舞台の間口は50m程。
席に座って開演まで30分、次々にお客さんが入ってきました。中年以上の
女性達とお年寄りと多かったですね。こんなところにくる方は、やはり経済的
に余裕のある方なので、皆さん落ち着きがあって品がありました。
でも斜め前に座ったご婦人5人は、さっそく弁当を開いて食べ始めました。
話が長くなりそうなので、続きは明日になりました。

H24年モール前不動産 http://www1.ocn.ne.jp/~sennen/

H24年スタッフブログ http://nanappemame.blog108.fc2.com/

H24年リフォーム実例 http://www.geocities.jp/sennenhome/f6.html