成長 | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。

春の爆弾低気圧が、日本全国で大暴れしてたくさんの被害が出ました。
北からの冬の冷たい空気と、南からの春の暖かい空気がぶつかりあって
上昇気流のエネルギーが発生して爆弾低気圧に。最低気圧が962ヘク
トパスカルでしたから、中型台風と全く変わらない威力です。最大風速
に日本海を駆け抜けるスピードが加算されて、最大瞬間風速があちこち
で40mを超えていました。当分春の嵐には注意が必要のようです。
周南緑地公園の桜のつぼみが、2週間遅れで咲いていませんでしたが、
一昨日の春の嵐で、つぼみが刺激を受けて一気に三分咲きに。2週間
遅れが、一週間短縮されてこの分だと入学式頃には、桜の花のちょう
ど見ごろ時期になるのかもしれません。
2週間前に植えたグリーンカーテンのタネが、ようやく芽が出始めまし
た。一昨日1ミリ程の2~3個だった芽が、昨日見ると一気に10個以
上に増えていました。アサガオ、ヘチマ、ゴウヤに毎朝水をやっていま
すが、成長をしていくものを見る楽しみができてうれしくなりました。
去年のグリーンカーテンは、プランターで直に育てて失敗作だったので
、今年は芽が成長したら直に地面に植え替えようと思っています。
孫が2週間ぶりにやってきました。服から足の先が見え隠れする大きさ
でしたが、2週間で足が10センチほどにょっきりと出ていました。
もうすぐ生後1ヶ月になりますが、笑ったりするようになり、ますます
かわいらしくなってきました。成長をしていくものを見る楽しみがあ
ると言うことは、素晴らしいことですね。

H24年モール前不動産 http://www1.ocn.ne.jp/~sennen/

H24年スタッフブログ http://nanappemame.blog108.fc2.com/

H24年リフォーム実例 http://www.geocities.jp/sennenhome/f6.html