藤原VS川内 | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。

東京マラソン2012で、フリーランナーの藤原新が日本人ランナーと
して2位になった。2年前JR東日本を退社してプロランナーを目指し
たが、安定した収入を失い故障も重なった。
妻子を富山県に残して、復活を目指して東京に移り長期合宿を始めた。
練習でレース並みの負荷をかける実践を想定した練習法法を取り入れ、
調子を上げて背水の陣で東京マラソンにのぞんだ。
25キロから日本勢の先頭に出て、他の選手の追随を許さないほど力は
抜きんでていた。終盤には外国人選手も3人ぬき、2時間7分48秒で
2位になりロンドンオリンピックの切符を確実にした。副賞の高級車と
賞金400万円を手に入れ喜びはひとしおだ。
2008年も同じ2位だったが、北京五輪は補欠で出られなかったので
「今回は絶対に五輪切符を取るしかないという気持ちで望んだ。賞金は
確実に女房の口座に納付しようかな」。
翌朝、頭を一枚刈りに刈り上げたスーツ姿の一休さんが登場した。
初めて見るパフォーマンス姿に笑ったが、本人は神妙な面もちだ。
この人こそこの大会に話題を集めた時の人、川内優輝だった。
福岡国際で、ロンドン五輪を手にしたかにみえたが、「福岡国際での2
時間9分57秒では、五輪に出るだけで終わる」という危機感から東京
マラソンに出場したという。しかしドリンクの失敗等が重なり、2時間
12分51秒で14位と振るわなかった。その後頭を丸めて敗北宣言を
して、僕のオリンピックは終わったと発言。東京に出る必要もなく、頭
を丸める必要もなかったのに二重の失敗をした。川内が埼玉県庁の職員
でなく無職であったら、このようなことにはならなかっただろう。

モール前不動産(ブログ) http://www1.ocn.ne.jp/~sennen/

スタッフブログ http://nanappemame.blog108.fc2.com/

山口県リフォーム実例(ブログ) http://www.geocities.jp/sennenhome/f6.html