須金フルーツランド | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。

先日、土地不動産の現調に行ってきました。
久しぶりに山道を走りましたが、自然が美しい山並みの眺望は素晴らし
かった。いつも街中ばかりを、行ったり来たりして仕事をしていると、
つい自然の素晴らしさを忘れてしまっていたようでした。
山道を走っていると、ぶどう狩りとなし狩りの道路標識が。
せっかく山中を車で来たので、帰りに須金のぶどうとなしをおみやげに
、寄ってみることにしました。
須々万から10キロほど山奥に入ったところに、須金フルーツランドは
ありました。案内所で聞くと15ヶ所ほどの農園がありますが、最盛期
は終わって今やっているところは、3ヶ所しかありませんでした。
その中の一番近い松田農園というところに、行ってみることに。
ぶどうとなし狩りの両方が出来ると思っていましたが、ぶどう狩りは終
了していて、なし狩りだけしかやっていませんだした。
入場料1050円を払うとポリ袋をもらうようになっていて、その中に
詰め放題という。しかし、もらったポリ袋は細長い40センチほどの大
きさで、どんなに詰め込んでも4個が限度。「もっと大きなポリ袋を
ちょうだ」と言いたいところだが、小心者の私には無理でした。
ハウス栽培のなし園にはいると、一面紙袋に入ったなしが果てしなく実
っています。その中から大きめのなし4個選んでポリ袋に。すると案内
のおじちゃんが「味見用にもう一個いいですよ」1個得をした気分に。
事務所に戻ると、「味見に置いてあるなしを食べてください」。自分で
皮をむいて、思いっきりいっただきま~す。またしても得した気分に。
来年は是非、ぶどう狩りとなし狩り両方が出来るシーズンに行こう。

モール前不動産(千年ホーム) http://www1.ocn.ne.jp/~sennen/index.htm

スタッフブログ http://nanappemame.blog108.fc2.com/

リフォーム実例 http://www.geocities.jp/sennenhome/f6.html