大津波の爪跡 | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。

東日本大震災が起きて、昨日で2週間が過ぎましたが、
日に日にわかってくる悲惨な爪跡を見るたびに、悲しくなってきます。
昨日は赤ちゃんと幼い子供のふたりをかかえた若いお母さんが、テレビ
に出ていました。震災当日、ご主人は仕事中でしたが地震の直後に大
津波がくるという情報をキャッチして、職場から奥さんに電話をしまし
た。「大津波が来るから早く逃げろ」それを聞いた奥さんは、ふたりの
幼子を連れて着の身着のままに逃げました。その電話の一報で、奥さん
と幼子3人の命は助かりました。でもご主人は、逃げ遅れて帰らぬ人と
なってしまいました。ご主人から奥さんに、指輪のプレゼントが送られ
てくる予定になっていましたが、「そんなものいらないから、帰ってき
て」と悲痛な声が。でも現実は曲げられずに、もうしばらくすると送り
主のいない指輪だけが贈られてくるといいます。残された若いお母さん
と赤ちゃんと幼子の3人。これから路頭に迷うのは目に見えていますが
、ご主人の思いを胸に強く生き抜いてほしいと思います。
あるふたり暮らしの老夫婦は、大津波が来るという情報を聞いて家から
高台に逃げようとしました。でもご主人は、老人ホームにいる母親が気
になるから「老人ホームを見てくる」と言い残しました。結局、奥さん
だけが高台に避難して助かりましたが、ご主人は帰らぬ人になってしま
いました。遺体は自宅前の路上で見つかったといいます。母親の様子を
見に行く準備をして、自宅を飛び出た所で津波に呑み込まれてしまいま
した。「なぜ、私と一緒に逃げなかったの」と奥さんの悲痛な叫び声が。
大津波は家だけでなく、幸せな家庭をも破壊してしまいました。

モール前不動産(千年ホーム) http://www1.ocn.ne.jp/~sennen/index.htm

スタッフブログ http://nanappemame.blog108.fc2.com/

リフォーム実例 http://www.geocities.jp/sennenhome/f6.html