リピート工事 | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。

工具箱には幅広の塩ビテープを入れていますが、それを樋のはずれた部
分に2~3重巻き付けて固定してしまうというやり方なのです。
この方法は、わが家でも以前実証済みだったのでした。
私 「Oさん、正式に修理しようと思ったら職人を連れてこなれれば
  いけません。でも応急処置として見栄えは悪いですが2~3年は
  持って今直す方法はあります。」
Oさん「じゃあ、今すぐ直る方法でやって頂戴」
と言うことで、私が塩ビテープで修理をしてしまいました。
Oさん「それじぁ~、いくら払えばいい」
私 「職人を連れてきて直せば料金はかかりますが、素人の私がやっ
  たんですからサービスですよ」
Oさん「あらそう、ありがとう。この前ポンプの修理を頼んだら、
   材料も使わないのに八千円も取られたわ。もう少し安くしてよ
   と言うと、ひどくなって怒るんじゃから。」
私 「見ず知らずのところに、頼むじゃ~ないですよ」
修理が終わると、増築部分の瓦の葺替え工事と倉庫波板の張替工事の注
文をもらいました。良心的にやれば、仕事は付いてくるものですね。
Oさんの家は、おじいちゃんの代からかれこれ20年の付き合いがあり
、離れの建替え工事も含めて10回以上はあちこちとリフォームさせても
らってきました。リピート工事は本当にありがたいものですね。


 モール前不動産(千年ホーム) http://www1.ocn.ne.jp/~sennen/index.htm

 スタッフブログ http://nanappemame.blog108.fc2.com/

 リフォーム実例 http://www.geocities.jp/sennenhome/f6.html