アイパッド | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。

昨日は昼から印刷機メーカーの代理店さんが、アイパッドとプリンター
の連動したおもしろい使い方があるので、是非一度見て欲しいというこ
とで実演にやってきました。
アイパッドには以前から興味がありましたが、実際目の前で見てみると
やっぱりすごいすぐれものでした。
大きさはノート台で、軽いものですから持ち運びにとても便利です。
軽い指先タッチで、パソコンのデーターを自由にどこにいてもあやつる
ことが出来るので、お客さんを現地案内するときなど、わからないこと
があってもアイパッドを開けば、すぐに答えが出てきます。
このアイパッドとプリンターを使った、画像取り込みがおもしろかった
ですね。原稿を複写コピーして普通は紙を保存したりしますが、この紙
を出さずにアイパッドにデーター保存してしまうわけです。こうするこ
とで、ペーパーレスになりエコにもつながるわけですね。
わずか30分ほどの実演でしたが、アイデアと使い方次第では無限大に
利用方法が広がりそうな素晴らしいものでした。
山口県の不動産業者は、まだ使い切っているところはないと言っていま
したが、遅いか早いか必ずアイパッドを使う時代がきそうです。
アメリカのアップル社の商品なので、日本語打ちが出来ないのが私にと
っては不満なところですが、いずれ日本語打ちが出てくると思うのでそ
の時は間違いなく購入することになるでしょうね。でも時代の移り変わ
りは早く、今便利なものでもあっという間に無用の長物になってしまい
ます。必要に迫られれば、すぐに買ってしまうかもしれません。


 モール前不動産(千年ホーム) http://www1.ocn.ne.jp/~sennen/index.htm

 スタッフブログ http://nanappemame.blog108.fc2.com/

 リフォーム実例 http://www.geocities.jp/sennenhome/f6.html