空家で家賃収入 | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。

不動産営業には色々な方法がありますが、一番オーソドックスなものと
いえば、チラシのポスティングがあります。
夏は汗をかきながら強い日射しを浴びて、顔は真っ黒に日焼けしながら
行います。冬は外の寒さに負けないように、防寒着を重ねて大変です。
チラシのポスティングは、一件無駄なようにもありますがそうでもない
んですね。私も時間が空いた時は、できるだけポスティングを行うよう
にしていますが、先日あるお客さんから電話をいただきました。
Nさん「下松市のNですが、以前おたくのチラシを見たんですけど、
    おたくで空き家の斡旋なんかやって貰えるの」
私 「貸家として入居者募集をかけて、仲介業を行っていますよ」
Nさん「父から相続でもらった家があるんだけど、古くてあちこち痛
    みがあるんだけど、大丈夫かしら」
私 「リフォームをすれば大丈夫ですよ。それより空き家を何もせず
   にいたら、固定資産税ばかりかかってもったいないですね。」
Nさん「そうなのよ。それと家は空けていたら、痛みが激しくなるば
    かりなのね。おたくでリフォーム工事はやってもらえるの」
私「当社はもともと建築屋なんで、リフォーム工事はお手の物です。
  家賃収入のためですから、コストを最低限に抑えて入居者が住みた
  くなるようなリフォームを提案できますよ」・・・・
ということで、今度の土曜日に現地集合をすることになりました。
住所を聞いておどろきました。その地域は、昨年の秋に私がポスティン
グをした地域だったんです。Nさんは3ヶ月もの間、チラシを持ってい
てくれたんですね。感謝です。たかがチラシ、されどチラシ。


 モール前不動産(千年ホーム) http://www1.ocn.ne.jp/~sennen/index.htm

 スタッフブログ http://nanappemame.blog108.fc2.com/

 リフォーム実例 http://www.geocities.jp/sennenhome/f6.html