卓球会の若きエース | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。

最近テレビや新聞で、卓球の話題が多くなってきました。
卓球は小さなスペースがあれば簡単にできるので、だれでも一度は卓球
をしたことがあるのではないでしょうか。私は子供の頃、友達と何度か
したことがあり、会社勤めを始めたときにも寮に卓球台があったので、
夢中になったこともありました。そして娘達ふたりが、中学校の時から
部活で始めていまでもやっているので、卓球の話題が途切れません。
先日は全日本選手権で、小学校4年生の10才になる女の子ふたりが、
大人を破って初勝利しました。これは福原愛ちゃんが、小学校5年生の
時うち立てた最年少記録をさらに塗り替えたものでした。
このたび記録をつくった伊藤美誠ちゃんは、大みそかの夜から元旦未明
まで球を打っていたといい、もう一人の平野美宇ちゃんは1年365日
、練習を休まないといいます。これからふたりは、よきライバルとして
卓球会の話題をお茶の間に届けて欲しいものですね。
そして一昨日は、全日本選手権女子シングルで17才の石川佳純選手が
初優勝をしました。石川は決勝戦の第2ゲームでこれまでほとんど見せ
たことのない2種類のサービスを繰り出しました。競った場面では短い
サーブを入れて安全策を取るのが常道ですが、大胆にスピンのかかった
ロングサーブで、決勝相手の藤井選手は泡を食ってしまいました。
一球目はネットにかけ、2球目はオーバーさせて連続サービスエースで
第2ゲームをものに。その後石川は、完全に波に乗りストレートで初
優勝をしました。準決勝で敗れた福原愛選手も「球の威力がすごか
った」と脱帽。17才で度胸満点の石川佳純選手が、これからの卓球会
を背負っていくスーパーヒーローになりそうですね。


 モール前不動産(千年ホーム) http://www1.ocn.ne.jp/~sennen/index.htm

 スタッフブログ http://nanappemame.blog108.fc2.com/

 リフォーム実例 http://www.geocities.jp/sennenhome/f6.html