洋菓子から和菓子に | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。

昨日から12月が始まり、いよいよ今年も残り1ヶ月になりました。
徳山駅前のクリスマスツリーの点灯式が昨日おこなわれ、夕方5時にな
るとイルミネーションが灯り街は活気おびてきます。不景気が長引いて
いますが、今年のツリーはLED電球を増やした分、昨年より3割ほど
多くなるといいます。明るくなった分、不景気を跳ね返そうとする徳山
商店街の心意気を感じて、今年も行ってみるかと思いました。
昨日は帯状の移動性高気圧が、日本全国を覆い南から暖かい空気が流れ
込んできたために、雲一つないおだやかな天気でした。日中の最高気温
も20度近くまであがり、11月初旬の暖かさでした。
午前中は家の回りの掃除をして、昼からブッチャーかあさんと買い物に
出かけました。あまりにもおだやかな天気だったので、和菓子饅頭を買
って笠戸島の海でも見ながら食べようということになりました。
以前でしたら、たまにケーキ類の洋菓子を食べたりしていたんですが、
最近は洋菓子は高カロリーで体によくないといいますので、いつの間に
か食べるなら和菓子になってしまいました。
饅頭4個で298円でしたが、何か飲み物を買わなくてはと思って、
あたりを見回してみるとブッチャーかあさんは、さっさとレジまで行っ
て会計中でした。結局、高い自動販売機の缶コーヒーを飲むことになり
ましたが、家で食べてもそんなにおいしく感じない食べものでも、自然
界の海を間近に見て、食べる饅頭は最高でした。

モール前不動産(千年ホーム) http://www1.ocn.ne.jp/~sennen/index.htm

スタッフブログ http://nanappemame.blog108.fc2.com/

リフォーム実例 http://www.geocities.jp/sennenhome/f6.html