古くなった家 | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。

以前リフォーム工事をされたIさんが来店されました。
現在住まいの家を貸すか売るかしたいと考えていましたが、Iさんには
もう一件田舎に小さな住まいがあって、正直どうしていいのか迷ってい
ました。今住んでいる家は大きな家で築40年は過ぎていて、貸すに
しても売るにしても、ある程度はリフォームをしなければお客さんは付
きそうにありません。Iさんも定年退職をして数年が経ち、これから歳
をどんどん取っていく訳ですから、2件の家の維持管理をするだけでも
大変です。賃貸業をやるにしても、もう少し若い頃からやっていれば
ストレスもないでしょうが、これから先賃貸業もなにがあるかわかりま
せん。先では子供のところに行くことも視野に入れているようなので、
出来ることなら売って身軽になることをおすすめしました。
今住んでいる家は、物がすばらしくたくさんあって、どこをどのように
直していいのかわからない状態らしいので、とりあえず荷物の整理を
することにしました。それから現調に行こうと思います。
家族や子供のために、家を増築をしたりリフォームをしていただいたお
客さんも、やがてはどんどん歳を取っていき家を持て余す時が、確実に
やってくるんですね。むなしい気もしますが、これが現実です。
古くなって、貸そうか売ろうかお悩みの方は、建築業と不動産業のプロ
であるモール前不動産にまずはご来店下さい。お待ちしています。

モール前不動産(千年ホーム) http://www1.ocn.ne.jp/~sennen/index.htm

スタッフブログ http://nanappemame.blog108.fc2.com/

リフォーム実例 http://www.geocities.jp/sennenhome/f6.html