店員さんの受け答え | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。

インターネットで最近のデジカメの性能を調べていたら、
私が持っているものよりも性能が格段に良くなっていました。今持って
いるものは3年程前に買い換えたものですが、デジカメの進化は予想を
はるかに超えているようでした。ということで、昨日の午前中デオデオ
にデジカメを見にいってきました。
お店に入って展示品を見ていると、店員さんがちょっと離れて私の様子
を見ていたので、店員さんに近づいて、デジカメの性能について聞いて
みることにしました。店員さんは私の質問に対して、丁寧に受け答え
をしてくれました。さらにしつこく内容を掘り下げて、聞いてみました
が嫌な顔をせずにそれに対して誠意を持って説明をしてくれました。
ややこしい質問を繰り返えすと、店員さんの知識では対応出来ないもの
も出てきました。するとちょっと待ってくださいと言って、誰かに確認
をして戻ってきて、また丁寧に話をしてくれました。
実はデオデオにくる前日に、あるお店に行って同じようにデジカメの性
能について質問をしたのでした。するとその店の店員さんは、私の質問
がくだらないと思ったのか、つっけんどんな答えをしたのでした。
私が知りたいことは、店員さんにとってみればくだらないことと思った
のかもしれません。でも私にとってみたら重要なことだったのです。
店員さんのその態度を見てそれ以上話をする気にはなれませんでした。
デオデオの店員さんと話をしていたら、新しい機種のデジカメが欲しく
なってしまいついに衝動買いをしてしまいました。店員さんの受け答え
によって、ものは売れたり売れなかったりするものなんですね。

モール前不動産(千年ホーム) http://www1.ocn.ne.jp/~sennen/index.htm

スタッフブログ http://nanappemame.blog108.fc2.com/

リフォーム実例 http://www.geocities.jp/sennenhome/f6.html