オンボロサッカーボール | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。

今日らかサッカーワールドカップ・南アフリカ大会が始まります。
昨日のテレビ番組でも、ワールドカップにまつわるビデオを写していま
したが、アルゼンチン代表だったマラドーナの伝説が一番面白かったで
すね。あの小柄なマラドーナが、他国の大男を相手に手玉にするわけで
すから、体が小さいからサッカーは不利だとはいわれませんね。
5人抜きをおこなって見事シュートを決めたシーンは、見ていてスカッ
としました。相手も必死になってボールを取ろうとスライディングとか
反則ワザをしかけようとしますが、それをさせない変幻自在のボール裁
きはどこからくるんでしょうか興味深いです。
マラドーナが小さい頃のビデオが写っていましたが、オンボロのサッカ
ーボールにオンボロのシューズで素晴らしいリフティングを繰り返して
いました。弘法筆を選ばずと言いますが、今の日本のサッカー少年と大
人の指導者にしっかりと見てもらいたいシーンでしたね。どちらかとい
うと日本の子供達は形から入りたがりたいから、新しいサッカーボール
でピカピカのシューズでないと格好悪いから嫌だというじゃないんでし
ょうか。その段階で日本のサッカーは、マラドーナに負けているような
気がします。日本でもオンボロサッカーボールを操る天才少年が出て
きた時が、ワールドカップ優勝を狙える時なのかもしれません。
さて日本は3日後にカメルーンと対戦が決まっていますが、体力的にも
技術的にも相手が上ですからきびしい試合になるとは思います。岡田
ジャパンがどんなサッカーを見せてくれるか楽しみにしています。

<object width="480" height="385"><param name="movie" value="http://www.youtube.com/v/r9A_gY8n37c&hl=ja_JP&fs=1&"></param><param name="allowFullScreen" value="true"></param><param name="allowscriptaccess" value="always"></param></embed></object>

モール前不動産(千年ホーム) http://www1.ocn.ne.jp/~sennen/index.htm

スタッフブログ http://nanappemame.blog108.fc2.com/

リフォーム実例 http://www.geocities.jp/sennenhome/f6.html