ちょっとした手直し工事 | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。

昨日は朝からどんよりとした曇り空の天気でしたが、ほとんど雨は
ふりませんでした。今日は昨日からの続きの空模様で、時より雨が降り
だしました。この空模様が明日も続くようであれば、梅雨入り宣言をし
てもいいのかもしれませんが、はたして。
昨日は下松市にあるアパートの修理の下見でバタバタしていました。
大工さんに事務所に来てもらい、現場の状況をデジカメにおさめたもの
を拡大写真で説明しますが、いま一つ理解ができません。
こんな時は現場に連れていって見るのが一番ということで、大工さんに
地図を見せて現場に行ってもらうことにしました。私は現場が近いので
事務所に置いてある自転車に乗ってあとを追いかけていきました。
現場に着くと先に出たはずの大工さんの車がありません。どうやら私が
自転車で途中追い越したのかもしれません。少し待てばすぐにくるだろ
うと思いましたがなかなかきません。しびれを切らして携帯で呼ぶと。
「いまどこにいるの」「ようわからんで、こまっちょる」の返事に。
先ほどあれだけ地図で説明したのにと思い、もう一度現場の道順の説明
をしました。すると「あ~あの団地の方角じゃな」の返事。
もう少し待つことに。でも、またいつまで待っても大工さんの車が現れ
ません。しびれを切らしまた携帯をならすと、とんでもない方向へ向か
って走っていたのでした。5分で着くところが、30分もかかってしま
いました。それから材料を拾い出し、材料の段取りをしました。
ちいさな修理だからとなめてかかるとろくなことになりませんね。
今日の午前中修理をしますが、気を抜かぬように注意します。

モール前不動産(千年ホーム) http://www1.ocn.ne.jp/~sennen/index.htm

スタッフブログ http://nanappemame.blog108.fc2.com/

リフォーム実例 http://www.geocities.jp/sennenhome/f6.html