サッカー岡田監督 | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。

サッカーワールドカップ南アフリカ大会が20日後に迫りました。
全日本の監督は今回で2度目出場を果たした岡田監督ですが、いかにも
日本人の監督さんというイメージで好感がもてます。過去二度ほど外国
の全日本監督さんでしたが、日本語が話せない監督さんなので意志疎通
面などで少し不安を感じたりしました。
昨日インターネットで岡田監督の紹介がされていましたが、影で支える
奥さんの存在が大きいと報じられていました。日本のサッカーファンは
岡田監督の一挙手に対しても非常に敏感に反応をしています。他国と練
習試合で負けようものなら、生卵が飛んでくることもあるといいますか
らそのプレッシャーは相当なもののようです。選手起用方法でも、ファ
ンは自分のお気に入りの選手を出せといわんばかりに、催促するわけで
すからそちらも大変です。そういったことを考えると、全日本の監督は
孤独と信念を持ってなかったら務まりそうにりません。
そんな孤独の中でも、岡田監督が耐えることが出来る存在が奥さんだと
言うのです。奥さんは控えめな方で、岡田監督の後ろを歩く物静かな方
といいます。外では常に報道陣とファンの目があり、孤独との戦いの
連続の日々です。でも家に帰れば自分を支えてくれる奥さんがいて、思
ったことをさらけ出して、ストレスを解消しているようです。信念の人
岡田監督と影で支えるに奥さんのためにも、そして日本サッカー会のた
めにも、まずは一勝をすることに応援したいと思います。

モール前不動産 http://www1.ocn.ne.jp/~sennen/index.htm

スタッフブログ http://nanappemame.blog108.fc2.com/

リフォーム実例 http://www.geocities.jp/sennenhome/f6.html