溶接技能コンテスト | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。

Tさん「おやじは、優秀な人間じやった」とポツリ。そして何が優秀
だったのか、ゆっくりと話し始めました。それを聞いて、私はビック
リしました。お父さんは日立にお勤めだったのですが、年に一度あ
る溶接技能コンテストで、2年連続優勝をされた経歴があったといい
ます。日立といえばハイテク技術だけがすぐれているように見られま
すが、アナログ的な溶接技術などもすぐれているんですね。新幹線の
生産などは、高度な溶接技術がなければ造れないわけです。
全国でも従業員数はトップクラスにあり、その中で溶接技能の学科と
実施コンテストがあるわけです。学科などは難しすぎて100点は不
可能に近いと言われていたそうですが、見事満点だったそうです。
お父さんは小柄で腰が低くていつもニコニコして、とてもそんな方には
見えませんでした。そして夫婦仲はとても良く、少し亭主関白な方かな
と思っていましたが、それも見事にはずれていました。夫婦間は、実は
かかあ天下だったと聞いて、ふたたび驚いてしまいました。
人は見かけだけで判断をしたら、間違いの元ということのようですね。
さて早いもので5月も明日から折り返しの後半になってしまいます。
今日、明日の土日の2日間でお部屋探しを計画のお客さん、まずはモー
ル前不動産にお出かけください。たくさんの物件情報がホームページに
は満載されています。お客様専用のパソコンもあるので、パソコンをお
持ちでない方も是非お立ち寄りください。お待ちしています。

モール前不動産 http://www1.ocn.ne.jp/~sennen/index.htm

スタッフブログ http://nanappemame.blog108.fc2.com/

リフォーム実例 http://www.geocities.jp/sennenhome/f6.html