中華ナベの買い物 | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。

料理を作るときのナベは、どこの家にも色々な種類があります。

一番頑丈そうなナベというと 中華料理用の鉄製で出来た重たいナベが
あります。そのナベ底に穴があいたとブッチャーかあさんが大騒ぎをし
ていました。「結婚してから、買ったナベだから、かれこれ25年使っ

たんよ これ見てよ」とナベの底の穴のあいた部分を 私に自慢げに見せ
ました。雨にも負けず、風にも負けずではないですが、熱い火に耐えて

、鉄のへらにも耐えて25年間よく頑張った 感動したといったところの
ようです。その中華ナベを買いに行きたいとブッチャーかあさんが言っ

ていました。「 少々高くても、丈夫で長持ちするものがいい。種類が
たくさんある所にいって選びたい」。ということだったので、一昨日の

休日にザ・モール周南の西友に行って来ました。たしかに種類はたくさ
んありました。価格の安いものだと1000円のものから、高いものだ

と2500円のものがありましたが、ブッチャーかあさんの恐怖のヘッ
ドパットじゃなくって、長~い品定めが始まりました。この間の長いこ

とと言ったらありゃしない。出きることならこの場から消えて 喫茶店
でコーヒーでも飲んでいたい心境ですが、そうもいかず ただ耐えて待

つのみです。結局、1000円のものだと鉄へら耐摩耗テスト5万回、
2500円のものだと鉄へら耐摩耗テスト20万回ということで 価格は

高くても2500円の中華ナベを買うことにしたようです。
鼻息荒く「この中華ナベを 25年間持たせるぞ~」と言っていました

が、考えてみると25年後の私は82才。はたしてどちらが 長生きで
きることやら、歳は取りたくないものですね。

モール前不動産(千年ホーム) http://www1.ocn.ne.jp/~sennen/index.html

スタッフブログ http://nanappemame.blog108.fc2.com/

リフォーム実例 http://www.geocities.jp/sennenhome/f6.html