傘を突風から守る | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。

3月に入って雨が良く降りますね。昨日は朝から降り始めた雨が、一日

中降り続きました。おまけに突風まで吹き続けて大変な雨模様でしたが

、昨日の突風で傘がダメになった方も多かったんじゃぁないですか。

私も事務所近くに出かけましたが危うく傘をダメにするところでした。

昨日は風向きがころころ変わりましたから 風がふく方向に瞬時に傘の

向きを変えなければ 風にあおられて骨が折れてダメになってしまいま

す。これが器用に出きるか出来ないかで、その人の経済観念がわかるよ

うな気がします。アメリカのブッシュ前大統領が、現役の大統領だった

時テレビ報道されていました。その時は雨が降っていて 透明の傘を差

して歩いていました。その時、ブッシュ大統領に一瞬突風がふき当たり

傘があおられて、瞬時に骨が折れてダメになってしまいました。

一瞬の突風になんの対処もできなく、傘をダメにしたブッシュさんは、

ただ「ハハハ」と笑うだけで、しまったという顔はしませんでした。

傘一本1,000円程かもしれませんが、ものを大切に出来ない大統領

だから、戦争で湯水のごとく爆弾を使っても何ともないのかなと思いま

した。あの一瞬の突風で 物を大切にする大統領であれば、傘を守れたと

思うんですね。ブッシュ前大統領が、あの時傘一本を守る 物を大切にす

る心があるんだったら イラク戦争もきっと早めに終息させていたんじゃ

ないのかなと思いました。昨日の突風で傘をダメにしたお子さんがいた

ら、物を大切にすることを教えて欲しい気がします。

モール前不動産(千年ホーム) http://www1.ocn.ne.jp/~sennen/index.html

スタッフブログ http://nanappemame.blog108.fc2.com/

リフォーム実例 http://www.geocities.jp/sennenhome/f6.html