パソコンのトラブル | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。

当社にはパソコンが5台ありますが、このたびの移転をきっかけに

すべてインターネットが出きる環境にしました。2台は有線仕様にして

3台を無線仕様にしましたが、無線仕様の1台が極端に動きが悪くなっ

てしまいました。昨日インターネットの接続をしたら、いよいよ動かな

くなってしまいました。リカバリーをするように言いましたが、それを

やるとホトショツブのソフトが使えなくなるので出来ないといいます。

それではどうするかと色々と考えてみましたが、とりあえず有線仕様に

してみることにしました。するとインターネットの動きが極端によくな

りました。これでことが納まればいいんですが、それをやることで問題

が新たに二つ出てきました。一つはそのパソコンの印刷機につないでい

たルーター線の接続口が足りなくなってしまいました。もう一つは今ま

で有線仕様で使っていたパソコンのモデムの接続口が足りなくなってし

まいました。今まで動いていた1台のパソコンを有線から無線に切り替

えて、動かなくなってしまったら何をしているかわかりません。

ということで頭の中はちんぷんかんぷんになってしまいました。

5台のパソコンにはインターネット接続、印刷機接続、プリンター接続

、ファックス接続をしています。この器機の有線と無線が複雑にからみ

合って一度トラブルと大変なことになってしまいます。でもこんなこと

でいちいち専門業者に頼んでいたら、仕事に支障が出るしパソコンのハ

ード面はいつまでたってもレベルが上がりません。ということで、私が

接続状況をしっかり頭の中に入れて、家電店に行くことにしました。

話がながくなりそうなので続きは明日のお楽しみ。

モール前不動産(千年ホーム) http://www1.ocn.ne.jp/~sennen/index.html

スタッフブログ http://nanappemame.blog108.fc2.com/

リフォーム実例 http://www.geocities.jp/sennenhome/f6.html