結婚式 | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。

一昨日は宮崎県延岡市の甥の結婚式にいってきました。

私の姉の長男になりますが、年齢が28才になります。花嫁は30才で

ふたり年上の姉さん女房になり、お似合いのカップルでした。式は神前

結婚式でおごそかにおこなわれ、披露宴は3時間ありました。

3時間というと結構お酒も入り、酩酊運転の方も結構いたようでした。

場を盛り上げたのが、新郎側がお友達の延岡商業高校の同級生とサッ

カー仲間達30人と、新婦側のお父さんの仕事仲間でした。お友達30

人程が所狭しとステージに上がり、コブクロの歌を歌っていましたが圧

巻でした。お友達を見ていると新郎の人柄がよくわかり、人望が厚い甥

だったんだなとうれしく思いました。

4年前には姉の姪の結婚式にきましたが、その時の主役夫婦は今回は、

脇役に変わっていました。その時はふたりでしたが、今回はその時お

腹にいた子供と、ふたり目を出産したばかりの4人できていました。

はたから見ていると4年なんてあっという間ですが、その子供ふたりを

見ていると時の流れを感じてしまいますね。

花嫁さんは3姉妹の長女になりますが、長身でだれもがうらやむ美人で

した。お色直しを3回ほどやりましたが、あまりに綺麗すぎて、周りの

人もうっとり。特に新郎の独身お友達は、うらやんだいたことでしょう

ね。考えてみたら、甥とお友達の延岡商業卒業生は、私の高校時代の後

輩になるのでした。そんな彼たちを見ていたら、私の高校時代のなつか

しい時代を思い出すことができて楽しくなってきました。

お似合いのカップルと今度会うときは、どんなお子さんができているか

楽しみです。

千年ホームの不動産 http://www1.ocn.ne.jp/~sennen/index.html

売買中古住宅再生ブログ http://1000nen.blog.shinobi.jp/

再生中古住宅の不動産のことなら売りたい方も、買いたい方もまずは
お問い合わせ下さい。コストを最大限に活かしたリフォームで中古住宅
を再生させます。(周南市、下松市、光市の不動産エリア)