徳山高校 対 萩高校 | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。

試合経過の得点欄があり、どこのチームかなとのぞきこんでみると。

徳山高校対萩高校の対戦でした。1回表に徳山高校が2点を先制して、

その裏に萩高校が逆転をして4点をとり1回裏がちょうど終わったとこ

ろでした。あの一番強そうなユニホームのチームが萩高校で、徳山高校

のユニホームは、紺の短パンに紺の長袖シャツでほぼ似通ったユニホー

ムです。2回表の攻撃は徳山高校で、萩高校のエースピッチャーの投球

が始まりました。変則モーションから投げ込まれる球は、うなり音を

あげながらキャッチャーミットに吸い込まれていきます。私には早すぎ

てとても打てそうにありません。正面を向いて、両足を肩幅に開き、右

手をいったん後ろに引いて、その反動を利用して一回転して投げ込みま

す。一回転するとき、バシ、シュゥーと服がこすれた音を出します。

相手バッターを威嚇するような音が不気味なんですね。なぜあの不気味

な音が出るのだろうと見てみると、ピッチャーが両足を肩幅に開くので

、手を回すときに足に当たってその音を発しているようなんですね。

2回表は三者凡退。その裏徳山高校のエースピッチャーの投球が始まり

ました。投げ方は全日本のエースピッチャー上野そっくりの投げ方で、

これがまたかっこいいんですね。球のスピードも十分すぎるぐらいあり

ます。スピード、球のキレとも萩高校のエースとほぼ互角のようです。

2回裏も三者凡退で、いよいよ投手戦の様相になってきました。

私はバックネット横にあるタイヤに、腰を下ろして観戦をしていました

。でもここには、ネットがなく危険なところでした。その時、萩高校の

打ったファールチップ球が、私をめがけて飛んできました。

話が長くなりそうなので、続きは明日になりました。また見てね。

千年ホームの不動産 http://www1.ocn.ne.jp/~sennen/index.html

売買中古住宅再生ブログ http://1000nen.blog.shinobi.jp/

再生中古住宅の不動産のことなら売りたい方も、買いたい方もまずは
お問い合わせ下さい。コストを最大限に活かしたリフォームで中古住宅
を再生させます。(周南市、下松市、光市の不動産エリア)