南陽工高対前橋商業 | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。

昨日は定休日で、午前中は高校野球のテレビ観戦をしました。

山口県代表の南陽工高と群馬県代表の前橋商業の対戦でしたが、実力が

互角の白熱した試合内容でした。前橋商業のピッチャーは、2年生の野

口君。小柄な左腕投手で162センチしかありませんでしたが、技巧派

で素晴らしかったですね。方や南陽工高のピッチャーも、同じく2年生

で岩本君。右腕のエースでしたが、前半にコントロールが定まらずに、

3点を先行されての苦しい戦いでした。でも中盤からは彼本来のピッチ

ングに戻り、尻上がりに調子がよくなってきて、追加点を許さない素晴

らしい投球が続きました。

2対0になったときは、前橋商業有利かな思いましたが、3回表の南陽

工高攻撃で2塁3塁チャンスの時に、4番打者の国弘君が痛烈なレフト

前タイムリー打って2対2になりました。1巡して見方3塁に置いてま

たもや国弘君。プレッシャーの中でしたが、見事にこたえてタイムりー

ヒットを放ち再び同点にしました。国弘君はひとりで3点を叩き出しま

したが、チャンスにはめっぽう強い頼りになる4番打者ですね。

同点で迎えた9回の攻防で、南陽工高は2塁打ヒットの後、手堅くバン

トで3塁に進めて竹重君の犠牲フライで始めて4対3と先行しました。

9回裏前橋商業の攻撃ではツーアウト2累3累で一打サヨナラ負けの場

面。カーン、痛烈な打球がファースト横を抜けるかという当たりを一塁

手が見事に捕球して試合終了になりました。最後までどちらが勝っても

おかしくない内容でしたが、勝利の女神がちょっとだけ南陽工高に味方

してくれました。次のPL戦もいけるぞ!ガンバレー南陽工高!

千年ホームの不動産 http://www1.ocn.ne.jp/~sennen/index.html

千年ホームのリフォーム http://www.geocities.jp/sennenhome/index.htm

再生中古住宅の不動産のことなら売りたい方も、買いたい方もまずは
お問い合わせ下さい。コストを最大限に活かしたリフォームで中古住宅
を再生させます。(周南市、下松市、光市の不動産エリア)