パトカーが猛スピードで | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。

一昨日防府市に向かって、バイパス国道2号線を走っていました。

バックミラーをふと見ると、赤色灯を回しながらパトカーが猛スピード

で走ってきました。あっやばいスピード違反かなと思いましたが、そん

なに飛ばしていなかったようだし、何か違反行為をしたかなと考えてい

ると後ろにパトカーが迫ってきました。2車線の右側から左側に車線変

更をして、スピードを落としながら走っていると、パトカーは小さな声

で「ウー」といいながら私の真横にきました。マイクで「横のクルマは

止まって下さい」と言われるかなと思っていると、パトカーはそのまま

私を追い抜いて、走っていき去りました。パトカーの後ろには、ワゴン

車も連なって2台で走っていました。ワゴン車が一緒に走っているとい

うことは、おそらく事件か事故の処理に行くところのようで、とにかく

私でなかったことにホッと胸をなぜ下ろしました。

しばらく走っていると、のろのろ運転に変わってきました。10m程走

ると止まりそれを何度も繰り返すようになり、あまり前に進まなくなり

ました。なだらかな登り車線で、遠く左前方が見渡されるところ500

m先に、先ほど私を追い抜いていったパトカーとワゴン車が、赤色灯を

回しながら渋滞に巻き込まれてノロノロ走っています。この付近は一車

線に変わり前方のクルマを追い抜くことができません。

状況から判断すると、前方で交通事故が発生したのは間違いないようで

すが、パトカーの行く手を阻む車輌がたくさんいるのでパトカーも現場

に到着するのは容易でありません。私はふとあることを考えました。

長くなりそうなので、続きは明日のお楽しみ。明日も見てね。

千年ホームの不動産 http://www1.ocn.ne.jp/~sennen/index.html

千年ホームのリフォーム http://www.geocities.jp/sennenhome/index.htm