パンと牛乳 | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。

先日リフォーム現場で、廃材処理をしていたら昼過ぎてしまいました。

事務所に弁当を食べに帰ろうかと考えましたが、帰って現場に戻ってく

るのに1時間以上かかります。もう少しで現場の片づけが終わるのに、

このまま帰るわけにもいきません。かといって現場で仕事を続けている

と大工さんが昼休みなのに、気兼ねしてしまいます。肉体労働をしたか

ら、体も疲れてしまい、お腹がペコペコです。ということで簡単な食事

をすることにしました。簡単な食事といえば、パンが一番いいと思い近

くのスーパーに行きました。陳列台にはたくさんの種類のパンが所狭し

と並んでいます。あれもこれも食べたいものばかりですが、簡単な昼食

と言うことで、100円の丸いあんパンと細長いクリームパンをかごに

入れ、飲み物は100円の紙パックにはいった牛乳にしました。3点あ

わせて300円と端数十円を小銭入れからだそうとすると、店員さんが

「238円です」といいました。一瞬店員さんが間違ったかなとも思い

ましたが、こんな簡単な計算を間違うはずがありません。まっいいかと

思い、お金を払い車に戻り、駐車場に止めた車の中で食べることにしま

した。あんパンを取り出し、パクリと食べると「おいし~い」。あんパ

ンがこんなにおいしいとは思いませんでした。疲労感と空腹感が、こん

なに食べ物をおいしくするものなんですね。そして先ほど買ってきた牛

乳パックを開けようとすると、パックには50%引きのラベルがあり、

その下にもう一枚ラベルがあったので、50%引きラベルを剥がすと2

0%引きのラベルが出てきました。結局2回値引きしたために238円

という数字になったのかと納得しました。

牛乳をごくりと飲むと「おいし~い」2度値引きされておいしさ2倍。

パンと牛乳のおかげで、元気100倍になりました。

千年ホームの不動産 http://www1.ocn.ne.jp/~sennen/index.html

千年ホームのリフォーム http://www.geocities.jp/sennenhome/index.htm