定休日の『ぐちモニ』 | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。

水曜日は定休日で、この日だけはいつも朝寝坊をします。

ブログと早朝散歩も休むので、朝9時過ぎまで寝ています。毎日こんな

生活をしていたらブーさんになってしまいそうですが、一週間に一度ぐ

らいは仕事からも解放されて気分転換をするにはいいようです。

朝の食事は10時頃になりますが、食事をしながら『ぐちモニ』を見てい

ます。スペース佐藤と早川友希の2人の司会で番組は進められますが、水曜

日は特別ゲストで漫画家のうえだのぶさんがいつも出演しています。

でこぼこコンビのふたりの司会と、うえだのぶさんが加わって3人で、毎週今

一番ナウイ話題をテーマにして、視聴者からのハガキも紹介しながらおもしろ

おかしく番組がすすみます。スペース佐藤のキャラクターが最高におもしろい

ですね。温かい人柄で、たまに女性ふたりをチクリと攻撃をして1対2のトーク

バトルをはじめるときがありますが、いつもスペース佐藤が女性ふたりに撃沈

されてしぶしぶ降参するところがいいですね。

先日スペース佐藤が「今日はクリスマスイブですが、皆さんどんなふうに過

ごしているんですかね」と、うえだのぶさんの顔を見て言いました。

すると、うえだのぶさんが「ハッ、何かいいました」ととぼけましたが、40才の

独自女性に鋭い突っ込みを入れる、まるで漫才を見ているようでした。

早川友希が視聴者のハガキを読み上げるとき、スペース佐藤がテレビに

向かってニコッと笑い固まってしまうときがよくありますが、あの時の

表情は何ともいえないおもしろさがありますね。

何気なく見ていた番組ですが、心温まる3人を見ていたら、いつのまに

か『ぐちモニ』のファンになってしまいました。

千年ホームの不動産 http://www1.ocn.ne.jp/~sennen/index.html

千年ホームのリフォーム http://www.geocities.jp/sennenhome/index.htm