お客さんからの相談 | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。

先日、リフォーム工事をしたIさんから相談したいことがある、という

電話がありました。Iさんの奥さんのお姉さんが、当社がリフォーム工

事したお客さんで、姉妹つながりということで紹介をしていただいたお

客さんになります。Iさん宅のリフォーム工事は、10年ほど前に6帖

二間を12帖のLDKにしたり、和室の内装工事、外壁塗装工事などを

させていただきました。さて今度は、どこをリフォームしたいのかなと

ウキウキとした気分でIさん宅に出かけてみました。

するとIさんから出てきた言葉は、まったく予想をしていないことだっ

たので驚きました。それは今住んでいる家を売りたいということでした

。お子さん達が広島にいて、お子さん達の近くで余生を送りたいという

お考えです。年老いてお子さんと同居される方が多いのに、Iさんは

まだ定年退職をして間がないはずです。でも考えてみれば、年老いてお

子さん宅にいって老後の面倒をみてもらうよりは、夫婦元気なうちに子

供さんの近くで余生を楽しむという生き方の方が、より積極的な人生の

生き方なのかもしれません。そして、お子さまに老後を心配をさせたく

ないという親の思いやりのような気がしました。

最後にIさんから「千年ホームさんを信頼しちょるから」という言葉に

、この仕事を続けてきて本当によかったなぁと思いました。ということ

で、12月からリフォーム工事をして、新物件の中古住宅の売り出しを

おこないます。詳しくはホームページに掲載しますのでご覧下さい。

千年ホームの不動産 http://www1.ocn.ne.jp/~sennen/index.html

千年ホームのリフォーム http://www.geocities.jp/sennenhome/index.htm