目標を目指して頑張った仲間 | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。

先日、5年に一度の宅建主任者更新の講習会に行って来ました。

少し早めに行き、席に着いていると私の隣に顔見知りのM氏がやってき

ました。久しぶりの対面に会話もはずみました。

すると今度は、その隣に同じく顔見知りのS氏がやってきました。

M氏とS氏は宅建主任者の資格取得を、共に目指して頑張った日建学院

の仲間でした。そして三人の会話はますますはずみました。

S氏「あれからもう14年がたったんですね」とポツリ・・・。

14年ぶりにあった2人でしたが、その間の年月は感じずに、新鮮そ

のものです。同じ目標を持ち、必死になって頑張った仲間というものは、

いつまでたっても、その当時の結びつきのままのようですね。

M氏は地元大手不動産会社の管理職をやっているようで、講習会の途中

、再三マナーモードの携帯電話がかかってきました。会社からの用件は

すべてメールで送られてくるようで、そのたびにいそがしそうに携帯電話

をのぞき込んでいました。

S氏は親から受けついだ賃貸業をやっていましたが、最近は新たなビジ

ネス展開を二つ手がけていると言っていました。

三人の14年間の歩いてきた道は違いますが、それぞれの道を紆余曲折

しながら、頑張って歩いてきたようです。

5年後の更新の時には、また会うことになるかもしれませんが、その前

に仕事上で、是非とも会ってみたい2人です。

千年ホームのホームページ http://www1.ocn.ne.jp/~sennen/index.html