男女仲のいい下松高校の生徒達 | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。

昨日は、昼前に女房と下松市スポーツ公園に散歩に行きました。

運動場の回りは1周660mのジョギングコースがあり、回りが緑の

山に囲まれていて眺めが良く、ここ歩くと気分爽快になります。

ジョギングコースの下の道路を女子高校生の一団と、少し間をおいて

男子高校生の一団が歩いていました。歩いてきた方向の近くに下松高校

があり、そこの生徒達のようでした。どこに行くのかなと思い散歩を続

けていると生徒達がぞろぞろとグランドに入ってきました。

生徒達は、ジャージ服の上下を脱いで、短パン、半袖姿になりこのグラ

ンドでマラソンを始めました。どうやら体育の時間のようです。

ジョギングコースの中のグランドを生徒達が時計方向に走り、私達は

反対方向に歩き、生徒達がよく見えます。

先頭を走っていた選手達が後続を追い越し、男女入り乱れてどこが先頭

だかわからなくなってきました。でも離合する生徒達の走り方を見てい

れば、先頭集団がどこかはわかります。女子生徒の声が聞こえました。

「・・ちゃんガンバレ~」その声の前を先頭集団が走っていきました。

よく見ると、その中に一人女子生徒が混じっていました。

声援は、先頭集団の女子生徒を応援したのでした。女子生徒は、声援の

後押しを受けて男子に負けてたまるかと走っていき、むしろ男子より頭

一つ前を走っていきました。おそらくスポーツの部活でも優秀な選手な

のだろうなと思いました。男女仲のいい下松高校の生徒達を見ていると、

私の昔の高校生時代が、懐かしく思い出されてきました。

千年ホームのホームページ http://www1.ocn.ne.jp/~sennen/index.html