ころ~ころ~コロッケ | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。

昨日は女房と下松市笠戸島の家族旅行村まで散歩がてら行って来ました。

晴天の山頂から眺める、笠戸島湾の海と島々は素晴らしい眺望でした。

はるか彼方には、もやがかかっていましたが、もうすぐ春になるのではないか

というぽかぽか陽気に、心地よい穏やかにな気持ちになります。

帰りにマックスバリュ末武店に寄ってみました。平日とあってお客さんの

入りはいまいちでしたが、のんびりと食べ物を見て回るには好都合です。

入口近くには野菜売場がありますが、そこは素通りして、まずお刺身コーナー

を物色。そこにいくといつもお魚天国の歌がかかっています。この歌は

不思議と何回聞いても飽きがきませんね。新鮮さを出すために歌手が

変わっているようですが、私は原曲を歌った歌手の歌声が一番好きです。

ほどなく歩いていくと、そこには揚げ物コーナーがありました。

ここでは、小学1年生ほどの男の子がコロッケの歌を歌っていました。

耳を澄まして聞いてみましたが、幼い子が歌うには難しそうで、

私が聞いても考えて聞かないと、なかなかわかりにくい歌詞の内容です。

♪ ころ~ころ~コロッケ 私のおいしいお友達 ♪

♪ このおいしさ~ おいしく伝えたいから~・・〇?☆■?▼◎?♂ ♪

でも、舌っ足らずの男の子が一生懸命に歌っていたことと、

ぷーんとにおってくる、美味しそうなコロッケの誘惑に負けて

5個で278円のコロッケを買うことにしました。

昨日飲み過ぎたので、夕食は今週二日目の休肝日にすることにしました。

炊き立てのご飯に、ころ~ころ~コロッケが最高に美味しかったよ~。

千年ホームのホームページ http://www1.ocn.ne.jp/~sennen/index.html