ソフト会社とNTTと交互に電話をしながら | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。

昨日はパソコンと一日中格闘していました。

インターネット接続しているパソコンは一台しかありませんが

賃貸担当のパソコンにもインターネットができる環境にして

あげる必要があるからです。

年明けの繁忙期に向かってホームページをいかに充実させるかが

不動産賃貸の重要課題です。

当初はパソコン専門業者にやってもらおうと思いましたが、

何事も経験が必要との思いで私がやることにしました。

まず、デオデオにインターネット接続のソフトを見に行きましたが、

種類がたくさんあり、どれを選べばいいのかわかりません。

店員とのやりとりで、ようやく適合ソフトがわかりました。

事務所に持って帰り説明書を見ながらインストールの開始です。

初めての経験ですから手探りしながら少しずつ前に進めていきます。

わからなくなるとソフトメーカーに問い合わせて一つ一つをクリアして

ようやく無線でパソコンがインターネットができるようになりました。

やれやれと思い一呼吸すると、今度は今まで使っていた有線パソコンの

インターネット接続ができなくなりました。

新たにインターネット接続会社のNTTと連絡を取りながらの

格闘が始まりました。

ソフト会社とNTTと交互に電話をしながら、どうにかして2台の

パソコンがインターネットできるようになったのがPM5時でした。

千年ホームのホームページ http://www1.ocn.ne.jp/~sennen/index.html