バカ殿様と老家老のひとこま劇場 | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。

先日、建築現場の軽トラックの前で老人の声が聞こえてきました。

何かあったのかなと軽トラックの前をのぞき込んで見ると

そこには一人の老人と一匹の小型犬がいました。

小型犬はダックスフンドで毛並みも綺麗に手入れされ、上品さが

身に付いた、室内犬のようです。

老人が「さ、いくよ」と小型犬に声をかけても、小型犬は老人を無視して

回りをきょろきょろ見渡して動きません。

老人が散歩用ひもを2~3回引っ張っても、逆らって動こうとしません。

老人は促すように「〇♀>∨∵⇔∴¬○♂▽〒・・・・さ、いくよ」と言って

ロープをまた引こうとすると、小型犬は今度は引くロープに合わせて

逆に首で老人を引っ張ろうとします。

老人と小型犬が見合って綱引きをしているようです。

綱引きを程なくすると小型犬は満足したのかトボトボと歩き始めました。

すると、今度は1mの高さで5段程の階段がありました。

小型犬は階段の前でまた、ぴたりと止まりました。

老人はまた小型犬に「〇♀>∨∵⇔∴¬○♂▽〒・・・・」と言いましたが

動きそうにない小型犬を見かねて、仕方なくだっこして階段を上がりました。

小型犬は当然と言わんばかりに「うむ、それでいいのじゃ、じい~」・・・

バカ殿様と老家老のひとこま劇場でした。

千年ホームのホームページ http://www1.ocn.ne.jp/~sennen/index.html