業者にとっては頭の痛い問題です | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。

昨日は、休み明けということも重なって、

作業着を着て軽トラックに乗って、1日中現場の後かたずけと

廃材処理に行ったり来たりしていました。

朝一番で、駐車場拡張工事でいらなくなった庭木がたくさん

出ていたので、この処分を行いました。

職人には庭木の土の部分は取り除くように行っていましたが、

連絡が遅れたので3本程は根っこにまだ土が付いていました。

燃えるゴミの処分は下松市の廃棄処理場に持っていき、

重量計算をして料金を支払うシステムになっていますが、

年々料金が値上がりして、業者にとっては頭の痛い問題です。

土の部分を取るのに、植木を持ち上げて下に勢いを付けて落とし、

その衝撃で土を落としましたが、最初の一撃が重くて大変です。

それを2回3回と繰り返していくうちに軽くなっていきました。

軽トラックに植木を積み上げると2m以上の高さになりましたが、

ロープで締め上げてどうにか全部を載せることができました。

その重量155㎏で支払料金3,100円でした。私が思ったより

料金が安く付いたのでホッとしました。

植木を処分して現場に戻り、今度は燃えないものの処分です。

千年ホームのホームページ http://www1.ocn.ne.jp/~sennen/index.html