「おじさん的には?」 | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。

昨日夕方事務所に帰ると若い男女が来ていました。

服装は派手でいかにも現代風な若者という感じでした。

当社の携帯のホームページを見て

1物件のみ見せてほしいということで、

わざわざバスに乗って来店してきたのでした。

水曜日は担当者も休日で案内はしない日でしたが

色々と話をしてみると礼儀正しいまじめな若者

でしたので急きょ私が案内をすることにしました。

案内の途中で色々と話をしていると、

若者「おじさん的には?」

私「???」「おじさん的にはあまり多くないね」

・・・・・・

若者は案内する物件は私がどう思うかということを聞いたのでした。

私は案内する物件はおじさんはいるかという風にとらえたのでした。

私自身子供から『おじさん』と呼ばれることはありましたが

若者から『おじさん』と呼ばれたことがなかったので面食らいました。

次々と発生する若者言葉にも負けずについていくぞ~。

千年ホームのホームページ http://www1.ocn.ne.jp/~sennen/index.html