やんちゃ盛りの若い時であれば | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。

今朝いつものようにコロと散歩をしていたら

首輪とロープの継ぎ目のところがプツンと切れました。

今まで切れたことがなかったので私はびっくりして

唖然としているとコロも体験したことがない開放感に

びっくりして駆け出していきました。

このあたりは群をなした野良犬が多く、

散歩しているとき彼らにあったらコロはいつも

私がいるせいか勝ち誇ったように挑発しています。

コロが一人でいるとなると容赦なく攻撃をしてくるでしょう。

やんちゃ盛りの若い時であれば逃げ足も早く

逃げ切ることが出来ますがコロも生後11年、

人間で言えば60才の中年のおばちゃんです。

かけっこしてもかなうはずがありません。

急ぎ足で後を追いかけていたら黒い物体がポツリ、

近づいてよく見たらコロでした。

駆け出していきましたが不安になって私を待っていてくれたようです。

「待っていてくれたのか、よしよし」と言って褒めてあげました。

中年のコロにはちょっと派手な赤い首輪を買いにいってきま~す。

千年ホームのホームページ http://www1.ocn.ne.jp/~sennen/index.html