タイヤの痛みが想像以上にすごい | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。

昨日は軽トラックのタイヤがパンクしました。

タイヤの交換は10年以上はしていなかったので

不安はありましたが、難なく交換が出来ました。

昔のタイヤは現在のタイヤと比べたら質が、

悪かったからかよくパンクをしていました。

その都度自分で交換をしていたので体が覚えていたのでしょう。

パンクしたタイヤの修理に奈々子がいる若山石油久米給油所に

持っていったら摩耗がひどく修理が出来ないということでした。

パンクの主な原因である釘とか鋭利なものが刺さっているか

チェックしましたがそれらしき物は見つかりませんでした。

摩耗によるパンクに間違いがないようでした。

ついでにタイヤ4本も調べてもらったらこれも摩耗がひどく

交換をした方がいいということになり4本のタイヤ

全部交換することにしました。

軽トラックは重たいものを積んで走ることが多いので

タイヤの痛みが想像以上にすごいもんですね。

軽トラック君、会社のためにもう一働き頼むぞ!

千年ホームのホームページ http://www1.ocn.ne.jp/~sennen/index.html