最近作ったパン | リョクのブログ

リョクのブログ

日常をだらたら書いてます。

最近作ったパンです右差し
コレいつもの白パンじゃないのウインク

ヨークマート行ったら!1リットル入った

熊本ヨーグルトがナント40%引きびっくり

腹いっぱい食べて丁度ワンカップ位残ってた

そのヨーグルトが200グラム入ってます上差し

水は一切使用してない牛乳と少し足りないかもと

油分はバター10グラムだけ入れて

砂糖はヨーグルトに入っていたので半量

粉は400グラムで練り上げました
見かけはフツーの白パンニヤリ

すだち具合も良いグッド!

食べるとほのかにヨーグルトの香りと

酸味があります音譜
コチラのベーグルは

ドライフルーツのブルーベリー🫐

湯戻ししてオイルを取ったものを使用

水分は小野川温泉です温泉ナトリウムが多いので

お塩は気持ち少なめで

気温が高い為ドライイーストは半分位の量に減らし

オーブンを使わない常温発酵時計
青レモンを使ったマドーレーヌ

国産青レモンを使用したので香りがライムの様

冷蔵庫で寝かせてから焼きましたメラメラ

20分焼いて焼きめが薄いので3分追加しましたが

固くなっちゃったので

そんなに焼かなくても良かったかも悲しい
ヨーグルトの白パンはまだ余ってたので

昼飯にチーズを上に乗せ焼きましたチーズ

コーヒーと相性が良かったコーヒー

リベイクで風味が戻ってモッチリしてた爆笑

実は家の近所に図書館があるんですよ

主人が借りた本返してきてと言うので歩いて行きますDASH!

どうやらこの図書館!

ロケで使われているらしいですよ
フジテレビの海のはじまり上差し

ロケに使われてもそんな注目は浴びてない様子

静かでしたパー