白黒猫のノン -3ページ目

白黒猫のノン

愛猫ノンの事や好きな花のことなんか綴ってます

今日は朝からいいお天気でしたので、中町まで散歩へ。。

1番の目的の花屋のおばちゃんとこで薔薇の花を

歩いて中町から呉服町に行き唐津焼きのお店炎群に立ち寄り手作り作家さんのアクセサリーを衝動買い。

私らしくない物を選んだねって娘に言われました。

てくてくと歩いてまた中町にも戻って藤川蒲鉾屋さんで、鱧天とゲソ天と明太子天そして唐津の名物ギョロッケをお昼御飯用に買いました。

歯ごたえ良くすごく美味しい天ぷらです。

さてさて最後に寄ったお店前田陶器店ではお店用にドレッシング入れを

自分用に珈琲カップを

これらの器はどれも100円。。

お買い得につられて買いましたが、ほんとにお買い得!

唐津に住んでるみなさんはこんないいお店があることをあんまり知らないような気がします。

今日も買い物してたらどちらからおみえですか!?って観光客と間違えわれてしまいました

今日はこないだ行けなかった寿司屋さん(寿司幸)のランチに娘と行って来ました。
{B7229891-B803-48C4-9150-6FF91FC8521A:01}

これで、なんと900円!
寿司のネタが新鮮で美味しかった~
また近いうちに行ってみたいお店です。

{ADDD1AFA-2278-408C-9AAA-6A1D5A8C5D5F:01}

↑は今朝の朝ごパン
ロールパンに玉子を詰めすぎました^^;
九州では有名なマルタイさんから太麺皿うどんが発売されたので早速作ってみました。
{7AFBC059-EC43-45AB-909B-B50E6590DE23:01}

お店で食べるみたいになかなか美味しかったですよ

{38CDDBB5-E5AA-415E-B422-88BF7B7CC9AD:01}

ずっと温泉に行きたいと思ってて今日は洗濯物を干してからの早い時間から、車で2、30分の相知の銀の湯へ行ってきました。

早い時間だったから貸し切りです。

誰もいないのでお風呂の写真も。。

宿の敷地内にあるガーデン

どんぐりの木の下で帽子を被ったどんぐりが落ちてたのでいっぱい拾ってきました

帰りは虹ノ松原ハンバーガを久しぶりに買ってきました

毎年、このカレンダーが届くのが楽しみです。
このカレンダーは保健所に持ち込まれた猫を保護して新しい飼い主さんの元へ送る地道な活動をされてる長崎猫の会さんが毎年製作してらっしゃいます。

うちのノンも長崎猫の会のとらきちさんのアメブロで出会い私の元に来るまで大変お世話になりました。

{BA0C5F0B-2A1A-48C8-BD5C-10E483435B43:01}

{89244940-F28F-4E20-B6AC-9BAF91E86F5B:01}

マンハッタンといってもパンのことです。

福岡や佐賀に住む人にとっては馴染みの人気のパンですが、発売開始からなんと40年経つそうです。

パンというよりはチョコがコーティングされたドーナツって感じです。

そんなマンハッタンの冊子を娘から見せてもらいました。

表紙も中身もすごくおしゃれです。

話は変わりますが、今日iphone4sから6plusに機種変しました。

手渡されたiphoneを見て思わず「でかっ」と。。

なんだか新しい玩具を手に入れた子供のようにワクワクしてます。

私の住む町唐津の老舗の和菓子屋さん開花堂さんが、昨日お食事に見えた時にお土産に和菓子を持ってきて下さいました。

秋らしく見てるだけでほっこりとします。

いろいろあるから全種類食べてみたいとこでしたが、この中から3つだけ選んで頂きました。

最近洋菓子より和菓子が美味しいと感じるようになりました。

写真を見てたらまた食べたくなりました。

北部九州は朝からお天気でしたが台風の影響で風の強い1日でした。

ベランダの植物よ頑張って台風を乗り切ろうね。

明日は出雲大社で高円宮妃典子様の結婚式ですね

お天気が心配ですが、佳き日になりますように。。

先日の出雲旅行からの続きです。

出雲からその日の内に広島へ移動して宮島の厳島神社が見えるホテルに1泊しました。

翌日もお天気に恵まれて厳島神社の辺りから昇る朝日を拝むことが出来ました

朝食を済ませて早々とホテルを後にして息子が行きたかった厳島神社へ。。

世界遺産でもあり日本三景でもありまた神の島としてのパワースポットでもある宮島です。

五重塔も青空に映えて美しかった

趣のある町屋通り

美味しい物のがいっぱいの表参道商店街。

焼きガキや穴子やもみじ饅頭のお店に誘惑されました。

お昼は広島市内で有名なお好み焼き屋さんで並んでいただきました。

うどん麺入りと焼きそば麺入り両方食べましたが、期待以上に美味しかったです。

久しぶりの家族旅行、、、想い出がひとつまた増えました。。

土、日に家族旅行で出雲と広島へ行ってきました。

今日は出雲で撮った写真の中から。。

まずは神々の都出雲大社。

良いご縁がありますように。。

出雲といえばお蕎麦ですね。

よくばって椀子蕎麦と温かいお蕎麦をいただきました。

出雲の旧大社駅。

明治の45年に開業され平成の2年に閉じられたそうです。

私の住む町から朝の4時出発で行ってきましたが、思い切って行って良かったです。

明日は広島の厳島神社の写真を載せますね。

娘が香川にうどんを食べ旅行に行きお土産に蒲生うどんを買って来てくれました。

早速昨日のお昼に頂きましたがツルツルもちっととした麺が美味しかった!

いつもはわかめや天かすなんかを入れますが今回は練り物の天ぷらと玉子をトッピングしました。

箪笥の中を整理しようと引き出しを取り出したら、速攻ノンが。。

猫ってどうしてこんな場所が好きなんだろう。。