旅行 宮島へ | 白黒猫のノン

白黒猫のノン

愛猫ノンの事や好きな花のことなんか綴ってます

先日の出雲旅行からの続きです。

出雲からその日の内に広島へ移動して宮島の厳島神社が見えるホテルに1泊しました。


翌日もお天気に恵まれて厳島神社の辺りから昇る朝日を拝むことが出来ました





朝食を済ませて早々とホテルを後にして息子が行きたかった厳島神社へ。。

世界遺産でもあり日本三景でもありまた神の島としてのパワースポットでもある宮島です。







五重塔も青空に映えて美しかった



趣のある町屋通り



美味しい物のがいっぱいの表参道商店街。

焼きガキや穴子やもみじ饅頭のお店に誘惑されました。


お昼は広島市内で有名なお好み焼き屋さんで並んでいただきました。

うどん麺入りと焼きそば麺入り両方食べましたが、期待以上に美味しかったです。



久しぶりの家族旅行、、、想い出がひとつまた増えました。。