毎日泣いて笑った。八ヶ岳鬼修行合宿トレーニング | 大阪 泉南市 心理セラピスト 古田しほ

大阪 泉南市 心理セラピスト 古田しほ

生き辛さで悩んでいる人 パニックを抱えている人
死にたい、消えてしまいたいと時々ふと思う人 
漠然と生まれて来てごめんなさいと思う人
何度も何度もセラピーやヒーリングを受けてみたけれど
人に対する怖さがなくならい そんな方の悩みを解決

こんにちは、

大阪泉南市でリトリーブサイコセラピー® 心理セラピー

を行っています、古田しほです^^

 

皆さんGWいかがお過ごしでしたでしょうか。

私は、山梨県の八ヶ岳で富士山を見ながら

 

リトリーブサイコセラピーの心理セラピストを

目指して修行中の仲間達が

北海道から沖縄まで総勢20名が集結する

 

鬼が島合宿に参加しておりました。

 

GW中とっても天気がよくて、毎日富士山が見れるそんな素敵な場所ですが。

 

私たち日本NLP 心理セラピストの公認講師達は

外にである事も無く。缶詰状態。トホホ。。。。

毎日この景色だけおがんでおりました。

 

さてさて、リトリーブサイコセラピーはとっても難しい心理セラピーと言われています。

 

それは、「技術を覚えてできる」セラピーではないからです。

技術ではなく。

大切なのは技術ではなく、「在り方」

 

技術より難しいのは「在り方」人を思う心です。
「人を思う心」と言っても、「人を思う心」だけではセラピーはできない。

大切なのは、「人」がセッションをするということです。

人=自分。

その自分の在り方が
「誰かに認めれてもらいたい」

「ダメな自分から役に立つ自分になりたい」

「セラピストになって誰かに有能者だと見せつけたい」

そんな自分勝手な思いを一切捨てること

 

誰しも人の中には「認められたり」という思いは抱いています。

 

だけど、誰かに認められたからと言って、クライアントさんが良くなるわけではないのです。

誰かに認められても、

クライアントさんが苦しんでい居れば

意味が無い。

 

セラピストとしての「在り方」というのは

正解がないのです。

 

誰かが教えてくれた答えでセラピーを行っても、

セラピストの個性や思いがなければ、形だけのセッションになります。

 

そんなこと頭でわかっていても。。。。。体が追いつかない

毎日鬼のようなフィードバックを繰り返す

公認セラピスト達の言葉に「痛いところを」つかれ

毎日、涙。涙。

けれども、4日間の合宿誰一人脱落者を出す事なく

逃げ出さず

「自分」という存在と向き合った20名

本当にすばらしい。

 

最終日は、あんなに泣いてたみんなが笑顔になりました。

 

それは、

「ひとり」で頑張ったのではなく

「みんな」と頑張れた自分を発見したから。

 

喜びも涙もみんなで分かち合えた4日間

こんなに情緒を不安定にして(笑

泣いたり笑ったり、感情的になれる時間

 

「泣いて」「笑って」「悔しがって」

みんな子どもの頃に戻っていたように見えました。

 

そんな4日間の後

ユアエクセレンスの推薦セラピスト

日本NLP心理セラピスト公認セラピストが誕生しました。

 

福満多岐子さん

私のセッションのアシスタントにも積極的に入った彼女です。

お逢いしたことある方も多いと思います♡

 

彼女は2日目まで「私は何を目指していたんだろう」と

悶絶していました。

でも3日目彼女の中で『セラピスト福満多岐子」としての在り方に気づいた時。

セッションが激変しました。


彼女が推薦セラピストに合格した瞬間、私の涙腺は崩壊でした♡
おめでとう、たきこ!!!
これから一緒に大阪を盛り上げて行こう!!!

 

そして、もうひとりは、

日本NLP心理セラピスト協会の公認セラピストに

垣内ますみさん

ユアエクセレンスの秘書をつとめ

みんなと一緒に公認セラピストを目指した彼女

石川県、金沢市で活躍していきます。

彼女も2日目

「心理セラピスト無理かもしれん」と泣いていました。が

4日目はこのスマイルです。

ますみ、これからも一緒にがんばろうね!!

 

4日間撃沈したメンバーもいました。

これからの課題の大きさに心折れそうになったメンバーもいました。

今日もそんなメンバーの独りのセッションを行っていました。

「セラピストへの道のり」は人それぞれの距離があります。

 

大切なのは「早い」や「遅い」ではなく。

素晴らしいセラピストになることではなく、

独りの個性溢れるセラピストが、日本を変える力になると思います。

 

この日本には色々な個性を持った人がいます。

 

自分の個性がわからない人

そもそも自分がなにものかわからない人

 

そんな方々が「自分の個性」を生きる為には、

素晴らしいセラピストではなく

個性的なセラピストが必要とされる時代なんだと思います。

 

個性が個性が活かす。

個性が人を活かす。

4日間

リトリーブサイコセラピーを目指すセラピストとふれあった時

これほど「個性的なメンバーが集まる」

キャラの濃い団体は他にあるんだろうかと

 

代表(カズ姐さん)がキャラ立ち過ぎ

 

実感した4日間でもありました。

 

来年のGWも開催されます。

私たちは、来年のGWも休み無しで働くのだ!!
今からめっちゃ楽しみです。

 

成長したみんなに会える事

まだ見ぬセラピストの修行僧達と会える事を楽しみにしています

 

みんなおつかれさま!!!!

 

 


■リトリーブ・サイコセラピー基礎コース■

 
★感動と涙の「人生激変コース」と呼ばれるこのコース。
心理学やNLP、心理セラピーをより深く学ぶことに特化した、
新しい心理セラピーを学ぶ10日間コースです。

 

 

 

 

 

 

ジュエリー☆セッションの予約受付日をみる
5月のセッション予約可能な日

※4月のセッション枠は全て満席になりました。
ありがとうございました。

ジュエリー☆過去のセッションの感想を読む
■ お客様から頂いた感想 目次


ジュエリー☆セッションを申し込む
■ セッションのお申し込みフォーム


ジュエリー☆セッションについて問い合わせ
■ お問い合わせフォーム

直接電話でのお申し込み、お問い合わせは 090-5641-4169
 

ジュエリー☆ happiness Facebook ページ

https://www.facebook.com/osakatherapyhappiness

心理の事以外にセルフセラピーカードメッセージなどお伝えしていきます★(不定期)
いいね!クリックで応援してくださいませ~グッド!



ペタしてね 読者登録してね