あなたは、何の為に生きているの???即答できる???? | 大阪 泉南市 心理セラピスト 古田しほ

大阪 泉南市 心理セラピスト 古田しほ

生き辛さで悩んでいる人 パニックを抱えている人
死にたい、消えてしまいたいと時々ふと思う人 
漠然と生まれて来てごめんなさいと思う人
何度も何度もセラピーやヒーリングを受けてみたけれど
人に対する怖さがなくならい そんな方の悩みを解決

みなさんこんにちは、
心理セラピスト古田志保です。

 

 

9月1日は新月スタートという事もあってなのかな。

 

9月にはいって、エネルギーがずいぶん変わったように感じます。

 

それは、

 

これからの人生を自分の為に歩んで行く為のエネルギーが

加速的にながれているような感じ

 

自分の人生を歩んでいるはずなのに、

どこかぼんやりとただ、日常をやり過ごして、

嫌な事や気分の悪い事は

誰かに愚痴をこぼして、

なんの問題も解決していないまま

次の日を迎える。

 

そして、また昨日と同じような時間を過ごす。

 

そんな繰り返しをしていると、

ふと

 

何の為に生きているんだろう????

って思う時がやってくる。

 

この、何の為にいきてるんだろう???って疑問

 

考えただけで、

ぞっとしたり。

頭が真っ白になったり、

もう考えないでおこう。。。って

横に置いておく、そんな事ないですか???

 

とっても大切な事なのに、考えられない。

 

そう、考えられないですよね。

大切すぎて、考えるのがイヤにやになる。

 

あなたは、何の為に生きていますか???

 

この質問に即答できる人って、

みんな毎日生きてるのに、とっても少ない。

 

何の為に生きてるか。。。。考えると、

自分が今居る場所がそこから

かけ離れている場所に居る事に気づかされるから、

 

考えたくない。

 

という人もいるし、

 

本当にわからない。。。という人も多いんです。

 

 

セッションに来られる人の多いいんです。

 

「今の自分を変えたい」だけど、

それは、ただ楽に生きれたらそれでいい。

今しんどいから、変えたい。

 

そんな時に、変わったらあなたの人生はどうなるの????

って聞いてみたら

 

クライアントさんは、口を閉じて、頭が真っ白になるんです。

 

抱えている問題や、今嫌な事は、無くなって欲しい。

今、楽になりたい。

 

問題が大きいと感じれば感じるほど

今、目の前の問題に左右されますが、

 

 

問題を解決して、右に進むか、左に進むか。

これから考える、というのは

 

目の前の問題を言い訳にして、

自分の人生の生き方から逃げているのかもしれません。

 

あなたの人生をどう生きたいか。

自分の人生を生きたいと感じた時に、

目の前にある問題を解決して進んで行く事が大切で。

 

「問題がある」から自分の人生を生きられない

のではなくて

 

自分の人生を生きる為に解決したい「問題がある」

のです。

 

 

だけど、今の多くの人は、「自分の人生」について

深く考えられない人がとっても多いんです。

 

それは、

自分がこの人生でどうしたいか。。がわからないんです。

 

自分が、

何が好きで。何にときめいて、何にワクワクして

自分が求めている感覚がわからないのです。

 

どうしてわからなくなっただと思いますか????

 

それは、ずいぶん小さい頃に

 

自分の好き勝手な事をするより、

 

誰かの喜ぶ事をしたほうが、みんなが喜んでくれる

 

という事を覚えたから

 

自分の好き勝手していたら、

親は冷たく、時には嫌がり。罵る。

 

自分は嫌な気持ちばっかり膨れてくる、

なんだかみんなから嫌われるような気もするし

自分の居場所がなくなる。

家族はなぜかギクシャクし始める。

 

だけど、

 

お母さん、お父さんの喜ぶ事をしたら

 

笑ってくれる、喜んでくれる。優しくして

 

それをみてたら、嬉しくなって、幸せを感じる。

「ここにいていいよ」そんな風に言われるような気がする

家族もなんだか仲良く見える

 

もぅやめられない

 

誰かを喜ばせる事で、自分の存在価値を見つけた時から

 

それ以外の事ができなくなる。

 

自分の人生を歩むという事は、

自分の好きな事をするという印象がとっても強いです。

 

だから、

「自分の人生を生きる」とひとりぼっちになる気がして

そんな事怖くて考えたくもない

 

だれかを、

喜ばせる人生を歩み続けて、みんなに喜ばれていたい。

そうしてたら、生きて行ける。

 

 

人を喜ばせる役割。というのが私の人生。

 

もっと喜ばせたい。

そしたらもっと愛される。

 

どんどん、役から降りれなくなって、

どんなに喜ばす事ができても、満足感が足らなくて

いつも不安と隣り合わせ。

 

不安になればなるほど、人を喜ばせてないから、ダメなんだ。

 

人を喜ばせる→自分も嬉しくなる。

人が悲しい顔をする→自分が悪い。人を喜ばせなければ!!!

 

人を満足させる。

喜びで人を満さないと。。。。

 

 

って駆り立てられる。

 

これは本当にしんどくて、辛い人生なんです

常に人の顔色をみて、年がら年中過ごす。

自分の気持ちなんてそこに置いといたら、やってられないから

心を真っ白にして何も考えないで

ベルトコンベヤーのように流れ作業な日々を送って行く

 

人の笑顔を作って行く

自分の気持ちよりも人の気持ちの方が敏感になってくる。

自分の事なんてわからない、

 

だけどもうつかれた、

やめたくて、やめたくて、

ただ、やめたーーーーーい。

 

だったら、人生見直せぇぇぇ。って言いたい。

本当の自分を取り戻せーーーーー!!!って言いたい。


 

 

目の前の問題を解決したところで、

あなたの人生テーマが変わらない限り

生き方はかわらないのです。

 

人の笑顔を守る事か人生ではなく

 

自分の笑顔を作る人生、それが自分の人生を歩む事じゃないんでしょうか

 


 
 

ジュエリー☆セッションの予約受付日をみる
9月のセッション予約可能な日



ジュエリー☆過去のセッションの感想を読む
■ お客様から頂いた感想 目次


ジュエリー☆セッションを申し込む
■ セッションのお申し込みフォーム


ジュエリー☆セッションについて問い合わせ
■ お問い合わせフォーム

直接電話でのお申し込み、お問い合わせは 090-5641-4169
 

ジュエリー☆ happiness Facebook ページ

https://www.facebook.com/osakatherapyhappiness

心理の事以外にセルフセラピーカードメッセージなどお伝えしていきます★(不定期)
いいね!クリックで応援してくださいませ~グッド!



ペタしてね 読者登録してね