1/100 バンダイ ORB-01 アカツキガンダム(オオワシパック/シラヌイパック フルセット | 西新モデラーズ BLOG

1/100 バンダイ ORB-01 アカツキガンダム(オオワシパック/シラヌイパック フルセット

ネオ「ネオ・ロアノーク、アカツキ行くぜ!」「何たって俺は・・・不可能を可能にする男だからな!」

2024.2 製作
お気に入りランク:★★★★☆  レア度:★★★★★

 

 

C.E.(コズミック・イラ)73年オーブ防衛戦を経てアカツキはカガリ・ユラ・アスハからネオ・ロアノークへと託されました。
ネオ・ロアノークは地球連合軍第81独立機動群、通称ファントム・ペインの大佐で指揮官でありながらMSにも搭乗していました。ベルリンの戦闘で撃墜されてアークエンジェルに収容されたその仮面の男はヤキン・ドゥーエでの戦いで死亡したはずのムウ・ラ・フラガでした。ムウはロゴスによって洗脳され、偽りの記憶を植え付けられていたのです。
アカツキの背部にM531R誘導機動ビーム砲塔システムを搭載したシラヌイアカツキガンダムはネオが搭乗して月面都市コペルニクスのキラ・ヤマトらを回収するために出撃しました。レクイエム攻防戦ではミネルバの発射したタンホイザーからアークエンジェルを防衛し、ムウ・ラ・フラガとしての記憶を取り戻しました。
さらにシラヌイアカツキガンダムは物語最終盤にアスラン・ザラと共にレクイエムを破壊する活躍を見せ、ストライクフリーダムガンダム、インフィニットジャスティスガンダムに並ぶ活躍を見せたのです。

 

 

 

 

 

ホームページ更新中!

http://nishijinmodelers.secret.jp/