1/144 バンダイ HG MS-05B ザクⅠ(旧ザク) 製作後記 | 西新モデラーズ BLOG

1/144 バンダイ HG MS-05B ザクⅠ(旧ザク) 製作後記

 

”ドムのキットにはずれなし!”ならぬ”旧ザクのキットにはずれなし!”と言ってもいいのではないでしょうか。

地味なやられキャラのイメージのMSですが、安価でこれまで製作した”サンダーボルト版”や”THE ORIGIN版”の旧ザクと並んでいい意味で期待を裏切ってくれたキットでした。
バランスのとれた手足のスタイリングに加え、ブレードアンテナを取り付けた隊長機も選択可能となっており、劇中では見られない豊富な武装類の付属はサプライズで、とてもコストパフォーマンスに優れたキットでした。
古いキットならではの後ハメ加工やパーツの合わせ目消しに時間を掛けながらもなんとか目標の仕上がりに辿り着くことが出来ましたが、スプレー塗装派の私にとって機体色のグリーンに適切な缶スプレーを見つけることが出来ず、筆塗り塗装にはなかなか苦労しました。
そして、このページを製作中にPCが起動しなくなり、マザーボードの交換のため3週間修理に出すというアクシデントが発生しました。無事ハードディスクが損傷なく帰還してくれた意味でも記憶に残るキットとなりました。

 

 

 

 

ホームページ更新中!

http://nishijinmodelers.secret.jp/