5/27 おばあちゃん | りゅうさんのブログ

りゅうさんのブログ

ブログの説明を入力します。

青天の霹靂


突然おかんから青ざめたTELが。。。


おばあちゃんが意識なくなってもうあかんかも!!!


は?


先々週になるけど、僕はモトさんの入院もあり行けなかったけど

このコロナのせいでずーとリモート面会で3年!やっと直接面会の解禁日に

うちらが出来たてと

変わりに行った義理の妹から動画送ってもらい



こんなに元気やったのに?!

とりあえず、モトさんにあとをお願いして
おかんと病院に駆けつける

もう意識もなく、危篤と聞いて行ったら。。。

おばあちゃん!痛い?と聞くと
かすかに片目だけ開けて
「りゅうちゃん。。。」
って!!
ただ握った手はもう死人が如く
めちゃくちゃ冷たく
骨と皮だけ。。。

先生の説明では
CTでは胆嚢が前から肥大していたのが今回写ってないと
もしかし破裂しているのかも?
もう、93と高齢なので苦しむようなことは
しないほうがと先生とおかんの間で
話がされてるそうで
僕も自分が管に繋がれたり切ったり
痛くて苦しいの分かるし、そのほうが。。。

朝のご飯後にお腹が痛いと言ったあと意識を失ったと

緊急で直接会えたのは良かったのですが。。。

あの、冷たい手
基礎体温がほとんどない
脂肪もない

まだ頑張れるのだろうか。。。。

この週末が山と先生

まさか、直接会えたらこんなとは。。。
いや、会えただけいいのか?。。。

うちは共働きの貧乏だったので
おばあちゃんが育ての親だったので
辛い

まだ、終わってはないけど。。。