静岡ホビーショー2023 | りゅうさんのブログ

りゅうさんのブログ

ブログの説明を入力します。

半年ぶり


本当に半年ぶり


家と事務所と病院のトライアングルから


少し前進😅


去年再開されたホビーショー

コロナでJKまで転売目的でガンプラとまで言われてたが

実際には巣篭もり需要で裾野も広がったのと事前登録?で絞られてダメだった


今年は早くに事前登録はできたものの

自分の身体的に行けるかどうか?やったけど


天気も悪いし😅


直前まで悩むも強行というか

昼からになるゆっくりを了解してもらい

ヲタク仲間の長谷と遠藤くんと

静岡ホビーショー2023位ってきました!


二人は行った事ないと聞いてたので是非連れて行ってあげたかったのが強行のひとつ😅


結論からいえば


なんともなかったとは言えないけど

全然

行けました!😁

まあ、薬余分に飲んでるし効果あり?


さてさて


それでは半年ぶりの遠出

本当は朝6予定を9時過ぎにして

SAで昼飯食べて13時~16時の閉館まで

として混雑を避ける?

魂胆

ズバリ!

予定通り?


昔は直接ツインメッセ会場に駐車できたり、向かいのイトーヨーカドーに、停めれたのに

コロナ?や増えた客に

臨時駐車場が2つもあり、しかもめっちゃ遠い!!歩いて2.3十分

歩いて会場向かう全てのお店に

「ここはホビーショーの駐車場ではありません」の看板だらけ!😅

よっぽど酷くなってたんだなぁー


約十年ぶりちかくぶりなうえにコロナで本当にナニもかも変わってて😟


まあ、仕方ない


人波にのればと思いきやほとんど人いなくて

😅

会場の周りだけやった


でもさすが会場はコロナで人混みとか数年避けてきたし、事前登録で絞られてる?はずなのに会場は押しくら饅頭状態😰


ガンプラがあるバンダイは規制するほど

エライ事になったもんだ😟


僕はメーカーの新作発表はSNSやネットでいくらでもみられるので、あまり興味なく

2号館のモデラーの発表会が目当て😁



こんな(笑)
作るのももちろんだけど
こんだけ買い集めるのも大変だろう😁とか


ぎゃー
まじか!
この人みんな塗装してあるし!!
正気の沙汰やない(笑)

たまごヒコーキオンリー愛だったり(笑)


こんなマニアックなバイクとか(笑)


超巨大サラミス自作してたり😳





プロ並みなジオラマとか

ほんとに刺激たっぷり😁
もちろん僕がいうのもなんだけど下手っぴなのもあるけど
楽しく作ってるのが伝わり

あと展示する工夫とか

ほんとに毎回刺激を受けます

メーカーの新作はいっぱい他にも出てるからスルーするけど
これ

ゲームは世界で大ヒットしてるのに
主人公のアーロイちゃん可愛くない?から?
ほとんどグッズもなにもない
ホライゾンからついに模型化!(笑)
でも何故かサンダージョー
しかも高い!😟

天気悪かったけど歩いてるときはそんなに降られず

てか会場から駐車場まで相当歩いたと思う
かなり疲れた😟

でもほんとに心地いい疲れ


帰り道のSA飯
味噌カツ😁

昼飯は浜松餃子に恵比寿ラーメンも超旨かった!😁

ジャンク飯も5時間歩けば無問題!

やープラモ作りたくなった!
(ってそれしかしてないんやけど)

こやって少しづつ日常が戻るのか?
また訳の分からん病魔にヤラれるのか?
どうなりますやら

話かわるけど

Amazonでラベルレスってペットボトル飲料売ってるけど、今までラベルレスのが普通のペットボトルより高いといういう
ヘンテコな販売
で、やっと通常飲料より安くなったラベルレス買ったら。。。

謎のシール付き!!!!

いらんやろ!😡

意識高いからラベルレス買ってるのに
このシールに
キャップはプラゴミ
本体はペットボトルと書いてるある
消費者なめんなよ!