経過 | りゅうさんのブログ

りゅうさんのブログ

ブログの説明を入力します。

11日

やっと動きだした


窓の外にはR23までずら〜と外来駐車場へ入る為の、渋滞が8時過ぎから昼まで続いてた😰


えええ!!退院してから外来なったらこれに並ばなあかんのん😭


とか思ってたら


今日からいきなり忙しくなった


まずは皮膚科


サルコイドーシスは心臓、リンパ、肺、目、皮膚

に肉芽が、できるそうで

心臓は既にカテーテル手術で肉片取った(精度は20%)

あと、レントゲンでリンパはかなり腫れているそう。

肺にもいくつか影があるらしい


で皮膚は初見なしとなりました😅


眼科は


これまた結構ハードめな目だけに😅

麻酔点滴して眼球に直接レンズ貼り付けての眼球チェック😰

黒目の茶色い外側と眼球の間の隙間が狭くなってるんだそうで

こちらは少し兆候ありた😰


なんなん?

まじで俺😰


膝関節も隙間狭いとか言われたし


ほんま余裕のない体


あとは体に埋め込んだペースメーカーの説明

(普通は埋めるまえにあるもんだ)


思ってたとおり

価格や種類、どうなるか?

な〜んてことがメインになる説明が

冊子をみながら説明されるが


もう最初の2/3すっとばす😅

だってもう埋まってるもん


なかば投げやりなりながら聞いてたけど

不安だった

改造人間なってかなりのハンデなると思ってた

(だって有無を言わさず障害者1級3年決定だもの)


でも、それは昔の話であって今はかなりペースメーカーも良くなってほぼなんでも出来ることがわかり


少し楽な気持ちなった😅


今から気をつける事は


体組成計に乗らない(体脂肪測るやつね)

あれって足から電流流れてるんだって!

知らなかった!


温浴施設の電気風呂NG


これも温泉サウナ大好き!でも電気風呂は苦手な僕には関係なかった(笑)

サウナも人間よりペースメーカーのが熱に強いとか(笑)


もう一つは

電気自動車の充電とリモンコンキー


まず電気自動車は乗らないだろなぁってのでスルー

リモコンキーも僕が社内にいて、誰かが外からキー操作すると社内に電磁波がでるらしく


ってこれも一人もんには関係ない話し(笑)


SDGS、SDGS言うてるけど完全モーター化言うてるけど

まあ、私が生きてる間には絶対無理やと思うし

私の、バイク人生のベースはトライアルなので

モーターに嫌悪感はないです

がバッテリーやら充電に懸念があり

なにより高い!😅


それとやっと!

一人で外来診療行かせてもらえて

受付票もって一人で三重大散策♪


車椅子で看護婦さんに拉致られてれば一直線に外来向かうけど

ふらふら散策しながら

クソでっかい!!

流石県下1ですわ😅


コンビニ寄って

久しぶりな買い物にコンビニで4千円も使ったよ!(笑)

ドトールで本格珈琲も旨し!

安らぐわ〜



もう毎日、血糖インスリンのことでイライラさせられてるから😰


つか、未だ退院の日程出ず。。。

3週間目に突入。。。


ってログ書いてたら突然寿再びのお見舞い!

親戚って書いてきたとか(笑)

談笑してたら


主治医が、来て突然退院決まりました~🤯


金曜日退院できます!!


やっと!やっと!ゴールが見えた


ってまだサルコイドーシスかどうかも分からんけど

どーでもいい!

早くここから逃げたい😅