夏休みは、CB750FOUR-ⅡF1で盛岡に帰ろう・・・

なんて夢見ていた時もありました・・・

 

実際・・・調子もよく・・・天気さえよければ・・・

 

で、二週間ぶりにエンジンをかけると・・・なんかちょっと

違和感・・・

 

まあエンジンが暖まってないせいかな~と

 

しかし・・・暖まっても・・・ゴロゴロガラガラ・・・???

 

発進はやっとなんとか・・・中回転までまわしてもパワーもない

定速もゴロガラ・・・ダメだっこりゃ・・・ってことで

 

夕方ナップスにギリ間に合い「蛍の光」が流れる中・・・プラグ購入

 

まあ、明日日曜日に交換すれば何事もなく走るんだろな~っと楽観・・・

 

ビバ師に聞いてもプラグじゃね?と興味なさそうな返事・・・

 

で、プラグだけというわけにもいかず・・・キャブ開けてみました。

 

CB750F1・・・調子だけは良くて・・・10年キャブ開けていません

でした・・・多分・・・最後に開けたのは

 

 

 

この時かな~

 

ユキオちゃんの、CB750のキャブ清掃欠かさない・・・って記事を読んで

いたのに・・・反省・・・

 

で、

エアクリはまあきれいでした・・・

 

サクッと外して・・・

まあ・・・外し方を思い出すのに小一時間・・・(笑)

 

キャブは・・・

1番のメインジェット付近に軽く地球外生命体が・・・お!?これか!?

 

さっと清掃して・・・ばらさずに・・・

 

プラグを見ると

やっぱ 1番が真っ白!・・・キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!ビンゴ

 

もちろん昨日買ったプラグD7EAに交換・・・

 

悠々と走り出しました!

が!?

 

だめでした・・・(これは先月の好調だったころの雄姿・・・)

 

あじゃ~・・・ガラゴロガロゴロ・・・で・・・低速も中速も発進も

力なし・・・こんなに調子悪いのはここ12年で初であります・・・

 

いつも調子いいF1しかイメージになったので・・・ちょっとショック!?

 

悔しいので、750ほっといて、CB250エクスポート???で逃避・・

調子い良いです・・・軽くほっと・・・

 

CB750F1でたどり着けなかったオッパブのマスターに・・・

250もダメだったらどうしよう・・・って軽く心配しましたが・・・

こっちはOK・・・

 

 

 

 

で、現実逃避はやめて・・・なんとかせんと・・・

(今日現在五里霧中であります・・・)