2800回転付近の息継ぎ対策で実施したキャブプチOH。
○ースターOHキットのニードルジェット・・・ニードルのみが付いていて
ニードルジェットメス穴部品が付いていません。で、どうもニードルの径が
少し大きく?(未確認)純正のニードルジェット穴に入らない!?ために
スロットルバルブがアイドリングの開度まで完全に落ちなくて・・・少し高い位置で
(1400回転ぐらい)アイドリングしてアイドル調整ネジが利かなくなります。
純正品が出るなら純正品で!
先人が何度も口にしている言葉です。
でも、F1用のニードルセットなんかもうとっくに欠品だろうし・・・・。
たぶん、互換するであろうK4用のパーツナンバーをローガンさんに教えてもらって
夢店へ。
いつものように若い店員さんは「出ないと思いますよー」といいながら検索・・・
なんとF1用のニードルジェットセットでました!
(K4はでず、K0はもちろんでます。)
値段は2500×4でしたがでるだけありがたい。ありがとうホンダ!