とっても久しぶりに近所のスパへ。

スポーツジムに通ってもすっきりしなかった 身体のけだるさ。
なんか代謝が悪いな・・・と感じていたので、本当に久しぶりにぽっかり空いた時間に、エイヤっと近所のスパで岩盤浴。

デトックスウォータを飲みながら、思いっきり汗をかいてすっきり。
このスパは、雑誌も小説もたくさんの本があります。

そして、コワーキングスペースもあったり、クッションもたくさんあったり、二段ベッドがあったり。長時間滞在したくなる場所です。

今回は、本当に何もせずにぼーっとしようと思い何も持参しませんでしたが、仕事を持ち込んだらサクサクできるのか考えてしまいます。

結果、次の日は 身体が軽く、朝からポカポカ。

これは、定期的に来るべきだと思いました。

特に夏、冷房の効いた室内で仕事をすることが多いので、意識的に汗をかく努力をしないといけません。健康に過ごすための努力は必要です。

そして、スタッフ面談。佳境に入っています。

一人づつのファイルが減っていくと、達成感があります。

年に2回は定期的な面談で、振り返りや近況を聴くことがとても楽しみです。

個人目標を具体的に聞いていくと、クリニックをこんなふうに良くしていきたい。自分のこんな課題を達成していくための行動を詳細に計画していることなど、聴いているだけでワクワクします。私も、関わり方を考えながら、理想のマネジメントを探求しています。

そして、週末は恒例のお孫ちゃんご訪問。

せっかく来てくれたのですが、私も忙しい週末だったのでカレーを大量生産。

「ペンギンカレーにして」と言われたのですが、???

お嫁ちゃんに教えてもらい、一緒に作成。

海苔でペンギンね☺️

これ、目と目の間の 海苔を取るとシマエナガになります。

自分の子供の時にはやらなかったこと、今、教えてもらっています。


今日の午前中は、毎月1回のコーチングの学び。午後は、グループメンターコーチング。

午前と午後と違う脳みそを使った感じですが、どちらも学びの深い時間でした。

全ては、クライアントさんに還元できるように、自分のスキルのブラッシュアップのためです。

いろいろとお伝えできるように、新しくまとめ上げてコンテンツ作りもしようかと思います。
やりたいことがたくさんある中で、優先順位も大切ですが、今は 良いように回せています。


来週は、学会もあります。新しい 知見を得てきます。

みんなに還元したいことがたくさん。

やっぱり、inputとoutputのバランスは大切ですね。

公式ラインも作りました。

よかったらお友達登録をお願いします。

不定期配信です。


via Sunny Coach 's Room
Your own website,
Ameba Ownd